のんびり主婦のアフィリ体験とオススメ商品をご紹介します♪

本当にオシャレな人は、「着まわし」や、「バリエーション」を重視しないんだとか?!

いつも同じような服を着ている私は着まわしもバリエーションもないんですけど(笑)

少ない服で「あの人素敵!」と思わせる極意、ファッションの新常識が
紹介されている本を見つけました



服を買うなら、捨てなさい




キャリア30年超のスタイリストさんが今すぐ捨てるべき服と残すべき服を
分かりやすく指南しています

買ってもほとんど着ていない服って、けっこうありますよね~
選ぶ服はだいたい、決まってるし

靴を買っても履きやすいほうを履くので、けっきょくいつも同じだし(笑)

着ない服はいらない服・・・整理しないとですね!

おしゃれになりたい人、必見です



一番長く続いている趣味のビーズアクセサリー
パワーストーンを組み合わせて、ブレスレット作りも楽しんでいます^^

最近、作ったのはこちらです↓


P1010242_convert_20150313215519.jpg


スワロフスキーのジェットを使用したネックレスとイヤリングのセットです

実物はもっとキレイなんですけど、撮り方が下手でぶれてるし

小顔効果を期待して、黒にしてみました(笑)

さて今年のラッキーカラーでも作ってみようかしら



日頃の運動不足の解消に適度な運動はしてるんですけど
人生はいかに筋肉をつけているかで決まるという本を見つけました


寝たきり老人になりたくないなら大腰筋を鍛えなさい




いくつになっても老けないカギは筋肉にあるそうです
寝たきり予備軍にならないためにも大腰筋を鍛えて、元気でいたいですよね!

10歳若返る5つの運動は椅子につかまってできるので、私でも無理なく
出来るものばかりです(笑)

これだけで予防できるなら、サルコペニア肥満にならないためにも
毎日続けて行こうと思います

さあご一緒にいかがでしょうか^^



休日もさっぱり休んだ気がしない・・・と旦那さま
なんだか昼間も眠いしな~と言うので、こちらの本を見つけました


図解 「昨日の疲れ」が抜けなくなったら読む本~こころとからだをリセットする簡単習慣~

新品価格
¥1,188から
(2014/9/5 16:55時点)





年齢と共に疲れも抜けなくなっているんでしょうけど、こちらの本は
休み方にもコツがあるということで、疲れない習慣がイラストでわかりやすく
紹介されています

ほんとテレビをつけたまま、寝てるのはやめてほしいんですよね~(笑)

今日からできる41の新習慣を取り入れて、上手に休んで元気に!
こころとからだをリセットできたらいいですね



現在掲載されているレシピは173万レシピ
毎度、お世話になっているクックパッドですが、たくさんあってどれにしようかと
迷うこともあります(笑)

豚小間あるけど何にしよう?
炒める?それとも煮物系?
なかでも一番簡単そうなレシピを選んでみたり、それはそれでけっこう
楽しいんですけどね^^

みんなが検索した・作った・美味しかったというベスト100レシピを紹介してる
本が発売されていたんですね~


クックパッドの大好評レシピ (e-MOOK)

新品価格
¥702から
(2014/5/24 16:41時点)




パソコンを出さなくても本だとすぐに見られて便利というのも嬉しいところです
急いで帰って来た時にもさっと見られて簡単に作れそうですよ

この本があれば我が家の食卓もマンネリ解消になりそうだし
悩む時間も減りそうで効率アップ?!(笑)



新年あけましておめでとうございます!!
ってあっという間に3日ですけど(笑)

今年もマイペースで頑張ろうと思いますので、よろしくお願いします^^






お手入れ簡単!そのまま飾れるお正月ムード満点のブーケは華やか・・・
「迎春」の文字が入った凧(たこ)のピックとカラフルな水引がアクセントに
なっていて、とっても素敵ですね

